2005年08月11日

あたちもぱちょこんちゅき―!

『きょうは、プールであちょべなかったなのよ』

『だから、ぱちょこんさわりたかったの』

q11111111111111wwwwwwww

↑寧々ちんがキーボード打ってくれました^^;

どなたか解読できるかしら?

パソコンモニターの左側にグラスをえんぴつたてにして置いてあるのですが^^;

キーボード打つ前に見事に爪でひっかけ倒してくれました。

割れなくて良かったわぁ。

あ!勿論!グラスが勿体無いんぢゃなくってよw

寧々ちんのやわやわお手手が傷つかなくて良かった^^

20050810_IMG_0001.JPG

寧々ちんのオイタは日増しに激しくなってます。

今しがたホチキスなんぞゲッツして^^;噛もうと企んでたところかーさん発見!

すかさず没収。。。

ニックネーム 梅香 at 16:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記[1] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

あたちにはオミヤないの?

かーさんのお友達がGUAM旅行のお土産にTシャツ買ってきてくれました。

20050809_IMG_0004.JPG

すかさず!チェックはいりま―す!

20050809_IMG_0005.JPG

『ふん!これってあたちへのオミヤぢゃないなのね!!!』

20050809_IMG_0006.JPG

『なんか、おいちくなさそうだから...しょくもうしちゃおうかちら!』

おお―い!さっそく寧々ちんブランドにされるんですか―!

毛だらけ覚悟でおぢゃる・・・


もっと!しょくもうしちゃうわよ!
ニックネーム 梅香 at 22:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記[1] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

水遊びしてきたなのYO@寧々ちん。

『きょうは、かーさんのおしごとについていったなの・・・』

『おしごとがおわってかーさんが・・・こうえんによってみる?って』

『まだ、メンメがはんぶんしかあいてないけどがんばってあけようとちたわ』


20050808_IMG_0001.JPG20050808_IMG_0003.JPG

『メンメ、はんぶんのままだったけど・・・こうえんいったらパチっとあいたなのよ』

20050808_IMG_0004.JPG20050808_IMG_0005.JPG

『このかわは、うそっこのかわだけど・・・はいるときもちいいなの〜』


20050808_IMG_0006.JPG

『あたちのほかに・・・だれもいなかったからノンビリかわであそべたからうれちぃぃぃ』



あなたもしゅきねぇ・・・まだあたちのしゃしんみるの?
ニックネーム 梅香 at 18:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記[1] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

目指せ!浴衣美狆

金魚ちゃん柄のかわゆぅい浴衣着せてあげました(=^▽^=)

拓ママさんの愛情がいっぱい詰まってる浴衣ですぅ。

サイズもぴったりでびっくりんこ―んw

もしかして寧々ちん拓ママさんとこっそり逢ってた?

20050806_IMG_2308.JPG20050806_IMG_2309.JPG

でもさ...せっかく浴衣美狆姿撮ってあげようとカメラ構えても(-_-;)

ゴロンゴロンしちゃうしぃ...

浴衣着たまんまプールに飛び込みそうにもなるし(滝汗)

浴衣美狆には程遠い寧々ちんでしたw



20050806_IMG_2310.JPG20050806_IMG_2312.JPG


その後もあまりお品が良くない寧々ちん・・・
ニックネーム 梅香 at 11:57| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記[1] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

バトンが回ってきましたw

『たくのひとこと』の拓ママさんよりミュージカルバトンのみたいなものが回ってきました

『次のメニューに調味料はかけましたか?』

☆次のメニューに調味料はかけましたか?☆
(薬味は含みません)

☆目玉焼き////////////////塩、胡椒  
☆納豆////////////////////何もかけない(付属のたれのみ)
☆冷奴////////////////////ポン酢
☆餃子////////////////////醤油2に酢が8の割合
☆カレーライス////////////ソース
☆ナポリタン//////////////パルメザンチーズ、タバスコ
☆ピザ////////////////////とうがらし(ふりかけ状のもの)
☆生キャベツ//////////////マヨネーズ
☆トマト//////////////////塩
☆サラダ//////////////////自作のドレッシングなどなど・・・
☆牡蠣フライ//////////////マヨネーズ
☆メンチカツ//////////////ごめーん!メンチカツ食べられません^^;
☆コロッケ////////////////醤油
☆てんぷら////////////////塩か天ツユ
☆とんかつ////////////////醤油 
☆ご飯(おかずがない時)///梅干  

 Q.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

A.麺類にお酢をどぼどぼ。

Q.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

A.メロンに生ハム。

Q.バトンを回したい5名は誰ですか?

A.アマタン!アマタン!のるるさん
 ギン物語のギンままryoさん
 リラン坊やの大冒険のyucaさん
 COCO(ココ)と松風(まつかぜ)のほほん日記のココさん
 LOVE&MILKのちぃさん

上の5名にバトンお渡ししたいと思いますが・・・
スルーしても一向に構いません^^;
 

ビッグサプラ―イズ!!!
ニックネーム 梅香 at 15:50| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記[1] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プールでネンネ祭りはNG!!!

今日の下僕は地元にお祭りがあるとゆう事で・・・

何かとお手伝いに忙しい(T_T)

おうちを出たり入ったり・・・

その間プールを室内に出しっぱなしでいたら!さぁ!大変!!!

私の目がない事をいいことに・・・

散々水遊びして床がびちょびちょ!寧々ちんの全身から水が滴りおちている。

風邪をひかせては大変!とドライヤーで乾かし再びかーさんは家を出た。

そして戻ってきたらまたびちょびちょ・・・寧々ちん水浸し。

もう・・・呆れた・・・

玄関にお出迎えは嬉しいけど全身びしょぬれで満面笑顔で愛想をふる^^;

この愛想笑いはきっとごまかしてるんだろうなぁ・・・

20050806_IMG_2298.JPG20050806_IMG_2300.JPG

そして・・・家にかーさんが居ないときはプール禁止!

家を出るときはプールはベランダに出し室内には置かないようにしましたw

そして今・・・・水遊びで疲れた寧々ちんは爆睡中なり。


ニックネーム 梅香 at 14:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記[1] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

一に!睡眠!二にスイミン!ぐ

とうとう・・・室内プールになってしまったですよ!

なんてセレブゥ―な寧々ちんww

室内プールつき物件にお住まいの寧々ばぁばw

かーさん一人で汗かきかき水しぶきの対応に追われてます。

しかも朝から・・・・だっちゅうの^^;

20050805_IMG_2288.JPG

朝風呂ならぬ・・・朝プール!

寝起きの水遊びは格別でしょうなぁ・・・

『アマタン!アマタン!』のアマタンはコートダジュールにて避暑中だとか!
お気に入りのピヨちゃんとべったり?プールで過ごしているらしいw


20050805_IMG_2289.JPG

アマタンもプールで睡眠いや!スイミンばかりしてるらしいのよw


20050805_IMG_2290.JPG

そんな寧々ちんもプールでスイミンを満喫中。

これが!本当のウォーターベッド・・・・ですなぁw

20050805_IMG_2292.JPG

さーて!一通りスイミン・・・も終わり・・・

下僕はバスタオル持って身体を拭き拭き^^;

ドライヤーが必要ないようにタオルドライを完璧にね!

ニックネーム 梅香 at 16:02| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記[1] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

あたちはしぢみちゃん。

なな・・・なんと!お外の気温が38℃いった模様!!(午後4時くらい)

いやぁ...ものすごい暑さです!

寧々ちん気分転換の抱っこ散歩・・・ほんの2.3分で断念!

しかもメンメ開きましぇーん(^^;)

まぶちくて・・・しぢみメンメですの・・・・

20050804_IMG_2281.JPG
まぶちぃなの。

20050804_IMG_2282.JPG
メンメ開かないなの。

20050804_IMG_2283.JPG
もうおうち入るなの。
ニックネーム 梅香 at 16:19| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記[1] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バッグ返してなの!

なんなんでしょうねぇ・・・

このバッグの気に入りようはw

後部座席に置いてたらバッグの上にまたがり^^;ホリホリ!始めたので非難させましたw

そしたら今度は前に吹っ飛んで来て・・・

バッグ!バッグ!と大騒ぎです^^;

0802a.JPG0802b.JPG

もうバッグにはオヤツなど隠してませんのよ^^;

続きを読む
ニックネーム 梅香 at 14:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記[1] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

ふやけますよ。

本日も東京は猛暑!なり・・・

今日の寧々ちんはプールに浸かりすぎよ^^;

午前中はかーさんベランダを水で流しながら掃除・・・

その間ずっとプールで遊ぶ寧々ちん。

昼過ぎからは配達業務で寧々ちんも同伴してくれましたw

夕方外回りから帰ってきたら即行プールに飛び込み再び浸かる。

車の中はエアコンガンガン効いてたし暑くはなかったはずなのになぁ。

20050803_IMG_2251.JPG

20050803_IMG_2252.JPG

20050803_IMG_2272.JPG

20050803_IMG_2273.JPG

20050803_IMG_2274.JPG

体がかわいてるヒマなしの寧々ちーん・・・

ふやけちゃいますYO


車内の寧々ちん。
ニックネーム 梅香 at 17:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記[1] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

今日も悪戯がおもろい!

PCに2人で並んで向かい・・・

私がこっちのPC使う時はお仕事ぢゃないってバレてます^^;

寧々ちんはそれを見抜いて消しゴムを取るのに必死ww

背伸びして消しゴムをげっつ!!!!

その匠のワザにはかーさん今日も唖然・・・

20050801_IMG_2247.JPG20050801_IMG_2248.JPG

この後この消しゴムを噛み噛み始めようとしたのでこれまた没収。

油断もすきもありゃしないww
ニックネーム 梅香 at 15:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記[1] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

ウキウキドライブ♪

寧々ちんにとっては楽しいドライブね♪

でもかーさんはお仕事だったんよ〜

20050801_IMG_2242.JPG
『はやく、うんてんしなさいなのよ。なぜうしろにいるの?』

20050801_IMG_2233.JPG
『かーさんうしろのせきせいりせいとんしてくださいなの!』

20050801_IMG_2229.JPG
『きのうかったオヤツはここにかくしてあったのね』

20050801_IMG_2228.JPG
『はやく!たべさせるなのよ!!!』


車発進させる前から寧々局様は・・・

いつもように姑根性まるだしで^^;車内確認怠らないのでした。

もう・・・わた鬼ごっこはやめませう・・・

そだ!今日からは女王の教室ごっこにする?

それとも菊次郎とさきごっこがいい?
ニックネーム 梅香 at 20:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記[1] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

何が見える?

このミノムシバッグはチャリカゴにもすっぽり!

何も敷かないと寧々ちんオミアシがスコーンと抜けるから^^;

いつもはお座布団持参で乗せてたんだわ。

んで....ちょっといつものようにタバコ買いに行こうとチャリカゴに乗せたらなぜか上ばかり見る。。。

0731a0731b

その訳は・・・・

お店の看板電気がついててそこに群がる虫や蛾・・・

普段あまり自然に触れてない寧々ちんだから、虫や蛾が珍しいらしい。

寧々ちんの視線でその虫たちに気づいたかーさん!

ふんぎゃ――!!!絶叫マシーンのように逃げ去りました!
ニックネーム 梅香 at 21:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記[1] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんわんアミューズメント

今日は朝早く目覚めた寧々ちん&かーさん。

私の風邪もすっかりよくなり体調も悪くないってことで・・・
(昨晩友達が「ローヤルゼリーでも飲め!」と脅かしてきたのでw高麗人参入りローヤルゼリー飲み干した私・・・普段ドリンク剤は飲まないからこれがまたまずいのなんのって^^;)

まぁ!このまずいドリンクのおかげですっかり元気なかーさん!
(ありがとYO@オヤジ殿)

今朝もはよから・・・COCO(ココ)と松風(まつかぜ)ののほほん日記のココさんブログで書いていたドッグアミューズメントへ私も今朝行ってきました♪



20050731_IMG_2217.JPG

20050731_IMG_2218.JPG

20050731_IMG_2222.JPG

色々と見てまわり・・・買ったものは苺味のガムだけw

ワンコも沢山売られていたけれど・・・ほとんどスルーの私と寧々ちんw

洋服見たりグッズ見たりしながら30分ほどぷらぷらしてました。

ゴーグルと水着が買いたくて物色したけれど水着はなく^^;

ゴーグルは寧々ちんの顔にフィットしなくて却下!

このゴーグルがフィットしたらなぁ・・・白内障でお外が眩しい寧々ちんも目が開きやすくなるのに・・・残念。
ニックネーム 梅香 at 15:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記[1] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

昨日の続き

昨日の東京は猛暑でしたね^^;

寧々ちんは大好きな水遊びができてご満悦の表情です♪

水も滴るいい女とゆってあげたいのは山々のオヤバカ心ですが...

お世辞にもいい女とは呼べずw

どこからどぉ見てもばぁさまですw

寧々の局ここに参上!ってところかしらね?!

20050729_IMG_2192.JPG20050729_IMG_2193.JPG

下僕のかーさんは...

この後お局様の身体をドライヤーで乾燥させてあげましたとさ。

20050729_IMG_2195.JPG20050729_IMG_2196.JPG

そしてお仕事のためにデスクに向かったら....

寧々ちんもお手伝いしてくれましたw

でもPCいぢらせてもらえなくて不貞寝決め込む寧々ちん。

社長椅子の上で爆睡です☆



そして今日・・・
ニックネーム 梅香 at 17:37| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記[1] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

二度目のプール開き

4月29日@ペログーブログ←参照 に一度プール開きをしていたのよね^^

それから急に寧々ちん体調崩してずっとプールはしまったままでした。

今日久々に出してみましたよ〜

ちょい!ちょい!っと前足で水温確かめますw

用心深いねぇ・・・ww


20050729_IMG_2189.JPG


かーさん風邪ひいてるのでまだ肺活量弱いんです^^;

だから下の部分だけ膨らましましたw

20050729_IMG_2190.JPG

まぁ・・・水かさが少ないので寧々ちんぶぅたれていましたが・・・

20050729_IMG_2191.JPG

かーさんの豚足入れることにより機嫌はよくなり・・・・

ばしゃばしゃ水で遊んでましたw

今日はエアコンOFFなので水遊びにはもってこい!の気温w

かーさんは結構辛いのだ。

くしゃみ!鼻水・・・鼻詰まり・・・もう!エアコンいやぢゃ―!!!

できることなら夜もエアコン入れたくないですよ(T_T)
ニックネーム 梅香 at 15:19| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記[1] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

I am OTAKU

「あたちは引き篭もりのオタク犬w」

もう!かーさん!お手上げです―!!!

20050728_IMG_2178.JPG
(白目向いてまで噛む必要がどこにあるんぢゃ―!)

木製オモチャは気に入ってたハズなのに(T_T)


20050728_IMG_2179.JPG

今度はPCのキーボードを狙う寧々ちんです。

20050728_IMG_2181.JPG
(お口ぢゃ飽き足らず!にくきぅでキーボード押す寧々)

キーボードを『カシャカシャカシャ・・・』

『プッシュ!プッシュ!プシュ―!!!』



まだまだオイタする寧々ちん
ニックネーム 梅香 at 17:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記[1] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさかの!オモチャ

寧々ちんの年になって....

まさかの木製オモチャ買う事になろうとは・・・

20050728_IMG_2164.JPG

木製ハンガーがボロボロになりつつあるので^^;

今日マザーガーデンにてパピー用?木製オモチャ買ってきましたw

20050728_IMG_2165.JPG20050728_IMG_2167.JPG

本人いたってお気に入りの様子。

20050728_IMG_2169.JPG

これで噛み噛み攻撃がこのオモチャに向いてくれる事祈る。


まだ続く・・・
ニックネーム 梅香 at 16:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記[1] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチプチが欲しいなの!

やっとPCに向かったかーさん。

寧々ちんもゴソゴソ起きてきて^^;

デスクの下でガリガリやってるのよ〜!

20050727_IMG_2135.JPG

狙いはプチプチ...これが欲しくてたまらない寧々ちん。

歯でプチプチ潰すのが快感らしい。

20050727_IMG_2136.JPG

でもね...このプチプチお友達にビデオ送るときに使うのよ。

寧々ちんの玩具ぢゃありませーん。

欲しいなの〜!とデカデカメンメで訴えても知りません^^;

最近オイタがすぎますYO

無視してPCいぢっていたら...
ニックネーム 梅香 at 00:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記[1] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

退屈な日

今日は雨が降ってるし玄関のドアも開けられず...

外の新鮮な空気すえなかったねぇ@寧々ちん。

20050726a.JPG

私も毎週火曜日は仕事が忙しいのであまり相手もしてあげられず。

昼過ぎに自宅に上がってきたらハンガーで遊ぶとゆってきかない^^;

また!噛み噛み始めたから没収!!!

20050726_IMG_2116.JPG

PCのチェックでもしておこうと起動させたら即お膝に乗るのる―!とアピールする寧々ちん。

でも...またあたちのブログなの?ってうんざり顔w


20050726_IMG_2123.JPG

「あたちのブログにはあまり興味なくなったなのよ!」

いや〜ん!かーさん寂しいぞ!!!

寧々ちんの日々記録をアップしてるのになぁ(ボソボソ)

20050726_IMG_2127.JPG

かーさんの心の叫びを知ったか!?知らずか?!

PC画面(寧々狆と一緒)を閲覧してくれる寧々ちんでしたw

そのうち寧々ちん♪貴女の自慢のにくきぅでキーボード打って日記でもアップしてね。

そうしたら、かーさんとっても助かりますww
ニックネーム 梅香 at 01:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記[1] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする