2005年08月31日

第二回試食会♪

二日目のカリカリ試食会w

まず封を開けたのはヒルズのプリスクリプション・ダイエット。

かなり大粒なのでもし食べにくそうだったら砕いてあげようと準備してましたw

しかし・・・その必要は全くなく^^;

匂いをフンっとかいで一切食べようとはしませんでしたのだ―!

なのでこれは即効愛のバケツいきww(ゴミ箱ね)

20050830a.jpg  IMG_0061.JPG




続いてウォルサム
ニックネーム 梅香 at 16:24| Comment(19) | TrackBack(1) | 日記[2] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

試食会開催中w

昨日病院に行き食事について相談してきました。

処方食(缶詰タイプのやわやわフード)に飽きがきてるので食いつき悪いんです。

一日の栄養が取れないとまた痩せてしまうだろうし・・・

お腹の様子をみつつドライフードに切り替えてみましょう!となりました。

ドライタイプの処方食5種類試食用を頂いてきて・・・

昨日は消化器サポート用を試しに一袋与えてみたよ。

IMG_0058.JPG  20050829a.jpg

結構油分が多く感じられましたが・・・

3ヶ月ぶりのカリカリフードゆえ・・・

かなりがっついて食べてました。


IMG_0059.JPG   IMG_0060.JPG

数粒残してはいご馳走様の笑顔です♪

元々カリカリで育ってきた子だからよほど美味しく感じられたのでしょう。

この試食パックは一袋50グラムあるのにほぼ完食とゆっていいよね。

昨日このカリカリを食してから・・・今の時点でまだうんPは出てません^^;

お腹もシンフォニー奏でてないのでおそらく大丈夫だと思うのですが。




ニックネーム 梅香 at 17:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記[2] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

着チャイナ!見チャイナ♪

315円@税込み価格w

今日100均行って寧々ちんにチャイナドレス?買ってあげました〜w

せくすぃ―には程遠いのだ〜(^▽^;)

でも本人とっても嬉しそうに笑ってるのでよしとしましょう。


IMG_0048.JPG

IMG_0049.JPG

IMG_0050.JPG

続きを読む
ニックネーム 梅香 at 19:51| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記[2] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

かーさん!固まるの巻

いつもの事ですが...

かーさんと一緒にPC向かっていないときは、こうして椅子の下でネンネです^^;

もうねぇ...寧々ちん轢いちゃうと思って1ミリも動けませんから―!

おトイレ行きたくなったかーさん!

寧々ちんに声かけても勿論お耳が遠いので起きません。。。

背中あたり触れようとしても普通の人より腕が短い体系ゆえw

手が届きませんしぃ(涙)

(まぁ!椅子の肘あてや背もたれが邪魔するのもあるけど)

このまま寝返りうつのじーっと待ってたかーさんでした。

おトイレ我慢するのってきっつぅぅぅ(涙目)

これからPCに一人で向かうときはまず先におトイレ行ってからにしようと心に誓ったです。。。はい。



IMG_0029.JPG  IMG_0030.JPG
ニックネーム 梅香 at 19:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記[2] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寧々狆元気でぇす♪

IMG_0002.JPG

寧々ちん元気で―っちゅ!

かーさんに新聞もチラシも読ませてはくれませーん!なのだ。











そして夜のドライブ
ニックネーム 梅香 at 02:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

寝起きの鼻水攻撃(BlogPet)

今夕幸二郎たちが、ポチなどをゴロゴロしなかったのwあ........新しもん好きの三角と好きのかーさん
ムービーメーカー使ってみました^^三角のマークポチっと押すと好きの三角と好きの音wたった^^三角などをゴロゴロしなかった
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「幸二郎」が書きました。

ニックネーム 梅香 at 09:06| Comment(8) | TrackBack(1) | 幸二郎様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

バトントワリングだワン!

日向ぼっこにっきの じゅりママさん よりバトントワリングだワン!

とゆう連想ゲームが回ってきました。

じゅりママさんTBもさせて頂きましたよ〜^^

青春→15の夜→ものまね→松村邦洋→落書き→globe2のジャケットのカバー→ スプレーペイント→落書きアート→USA

USA・・・・・・・・

じゅりママさん! U S Aですか―!

ならば...私は『ウォルトディズニー』でいきまっしょい!

そして...これもやはり5名にバトン渡すんですね〜

えっと・・・前回調味料バトンを回さなかった方に決めさせて頂きます。

リンクの上から順番に・・・

『たくのひとこと』の拓ママさん。

『TOWA.FUU.RIKU』のsaya☆さん。

『ふあふあ通信』のちょここさん。

『レオンとスタンのまぬけ日記』のなんさん。

『ちるママだいあり〜』のちるママさん。

以上5名の方へ...スルーしてくださってもかまいません。

受け取ってくださる方は私が連想したウォルトディズニーで宜しくお願いします。

本当にご無理は言いませんのでw(超低姿勢^^;)

ニックネーム 梅香 at 03:31| Comment(15) | TrackBack(4) | 日記[2] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

検査してきたよ

契約してるプロバイダーが今朝がた急に落ちてしまい、

さきほどやっとネットに接続できて復活でするんるん

でもなんだかめちゃくちゃ重いですぅ。

IMG_0004.JPG   IMG_0006.JPG

さてさて!本日寧々ちんの検査行ってきました。

気になった箇所は...メヤニの量が増えたことと...

あまりにも耳が遠くなったこと^^;

それとご飯について・・・

IMG_0007.JPG   IMG_0008.JPG

まず検査するのに呼吸困難起こすと怖いからネブライザーから開始!

だいたい15分ほどネブライザーに入りすっきりした鼻で検査ですw

検査に入る前ちゃんと熱をはかったり、聴診器はあてますよ^^



続きを読む?長文だよ^^;
ニックネーム 梅香 at 22:09| Comment(22) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンゲル係数上昇中。

実は今日夕方かーさん寧々ちんにご飯あげるとき寝てしまったんです。

ライス入りの処方食をなかなか食べてくれなくて困り果てて色々策を考えてたら眠っちゃった。

でぇ―!うたた寝?(2時間でもうたた寝ゆうか?)から目覚めたら寧々ちん一人で処方食完食してましたるんるん

が!しかし見たってくださいバッド(下向き矢印)この散らかしようたらーっ(汗)

本人はすっかりお腹イッパイになったようでぐっすりネンネ中。

2005年08月24日_IMG_0002.JPG

ドアのレール部分にオミアシ乗せてるもんで...

かーさんドアも開けることできませぬ。

耳遠いからかーさんが起きてバタバタ散らかったご飯お片付けしててもおきませーんあせあせ(飛び散る汗)

2005年08月24日_IMG_0003.JPG 2005年08月24日_IMG_0001.JPG

そして最後の写真は超ご満悦顔の寝顔ですw

薄目が開いてても熟睡中YOグッド(上向き矢印)

実は...かーさん!処方食お皿に盛っただけ全部食べてくれたのがとても嬉しくてわーい(嬉しい顔)

その後のお夜食に鯛シャブあげてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

いつもは焼き海苔なんですけど〜

お腹壊す前大好物だった鯛のお刺身買ってきて生ではもうあげられないからお湯ボイルしてシャブシャブしてあげたのあせあせ(飛び散る汗)


甘いなぁ...かーさん。

またこれからワンゲル係数上がりますわ

その代わりかーさんが粗食に耐えるからねw

ダイエットになって丁度いいもん!

寧々ちんには好きなもの沢山食べさせてあげるから!

身体にいいものを吟味して処方食と併せて食べさせてあげるからね。

さ〜糠床作って糠漬けでも始めようかなww

かーさんの夕飯は銀シャリに糠漬けで立派なご馳走だわww
ニックネーム 梅香 at 02:29| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記[2] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ふまんでちゅ。

昨日に引き続きライス入り処方食。

20050824_IMG_0002.jpg

『またコレでちゅか...』

20050824_IMG_0003.jpg

『きょうはごはんとめをあわさないでおきますなのよ』

20050824_IMG_0009.jpg

『だっこされてもたべたくない!きもちはかわらないなのよ..プリプリ』

と...言いながらも?視線がご飯に注がれてますw

20050824_IMG_0010.jpg

『ああ!あぶないところだったなの!おそとでもみようかちら・・・』

続きを読む
ニックネーム 梅香 at 16:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記[2] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

グレードアップした処方食

今までの処方食はとっても腸に優しい食事でした。

お腹の具合もよくなってきたので処方食をグレードアップしてみたんです。

この処方食も大腸炎用の食事ですが、ライスが入ってることによって少しカロリーも高めになってます♪

いやぁ....寧々ちん...食べてくれませぬ。

20050823a.JPG  20050823b.JPG


続きを読む
ニックネーム 梅香 at 16:10| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記[2] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

あたちがあたちをみる!

『がびーん!!!またかーさんあたちをむだんでうつしたのね!』

....とでも....ゆってそうな顔して寧々ちん自分のムービー見てます!









もうお耳がかなり遠い寧々ちんなのに・・・

不思議とムービーの音には反応するんですよw

私が寧々ちんに話しかける時はめっちゃ大きい声出さないと反応しないんですが....

どうやら都合の良い『都合耳』ですね^^;

だってムービーだと自分のくしゃみにも反応しちゃってさw

最後の数秒間パソコンに背を向けてまんまるメンメで何を思ってるのでせうw

ちょっと自分を見た感想など聞いてみたいものです^^

続きを読む
ニックネーム 梅香 at 17:53| Comment(22) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ハンスト。

昨日の寧々ちんの夕飯ぴかぴか(新しい)

処方食70グラムだけにしておきましたのよ・・・

前日食べさせてもらってたマグロのつみれや焼き海苔が恋しいのか、ハンストに入りましたバッド(下向き矢印)

20050820215742_IMG_0001.JPG  20050820215846_IMG_0002.JPG

延々ご飯とお見合いが続き....

20050820215914_IMG_0003.JPG

そのうちかーさんは寝ちゃいました。

続きを読む
ニックネーム 梅香 at 12:12| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記[2] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ノビー!

あまりノビしすぎるとアンヨが攣りますよww

今日のお昼ちょっと前に起きてきた寧々ちん。

かーさんに似て朝は弱いなの^^;でへへ!

キッチンで目覚めの一服タイムしてるところに寧々ちんもやってきた。

昨日は遅くまでお仕事お疲れさまだったもんね〜

お互いに目で会話しながら、それぞれの目覚め。









ニックネーム 梅香 at 19:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザッツ鰐口鰐子SUMMER(BlogPet)

夜はあげくとかを仕事したものですの
下から写した鰐子を撮影しなかったよ
夕べは携帯で鰐子様…
お口がとてもケモノ風です(笑)きょわいかも( ̄▽ ̄;)
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「幸二郎」が書きました。

ニックネーム 梅香 at 09:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 幸二郎様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

抱っこday

抱っこちてぇ―!と...今日は糸引きそうなくらいベタベタな寧々ちん。

200508191636_IMG_0001.JPG 200508191636_IMG_0002.JPG

いざ!抱っこすると...なんだかなぁ...

迷惑げな顔してる?

ヲトメ心はわからんねぇ。

200508191637_IMG_0003.JPG 200508191642_IMG_0004.JPG

お部屋の中でもまぶちぃ☆とメンメ細める寧々ちんなのです。

でも?!ミッキーちゃんと一緒に抱っこしたらマジ目線ww


続きを読む
ニックネーム 梅香 at 17:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記[2] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨夜の食事

おつまみ三種盛り?

左はマグロのたたきをつみれ状にしたもの。

右はおぼろ豆腐と処方食・・・

とりあえず世のおぢさまたちが居酒屋でビール注文する『とりビー!!』ぢゃぁないけんどw

昨晩の寧々ちんの夕飯は「とりあえずおつまみ三種盛り」状態w

このメニュー+焼き海苔1枚ペロンっでしたexclamation×2

20050818_IMG_0004~1.JPG 20050818_IMG_0005~1.JPG

とりあえず三種盛りだったはず・・・

しかし、この後このおつまみ意外には食べ物は出てきませんでした。

これだけで寧々ちんポンポン一杯になっちゃったらしいから^^;

満腹になり...その後は...
ニックネーム 梅香 at 15:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記[2] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ネブライザーした後はぐっすりネンネができるんだよね〜

おうちにネブライザーの機械があったら毎日快眠だよなぁ。

今日のフラッシュムービーはお鼻がすっきりしてネンネ中の寧々ちん。

でも鼾が凄いんです!鼾かいてるとゆうことは鼻呼吸ができてるからOKなんですけどねw









すやすや・・・・の寝息を聴くことができるまでネブライザー通院は続くのですぅ。

またこんな記事をアップして寧々ちん傷つくだろうな^^;

PCに自分が写るとくらいつくように見るですyo

またその表情が可笑しいんです〜

目がこぼれんばかりの大きさになり小首をかしげちゃうからw

なので今回のムービーは小さくしてみました♪

この大きさなら寧々ちんには見えないことでせう(>_<;)
*
ニックネーム 梅香 at 19:01| Comment(14) | TrackBack(1) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆まぶちぃ☆

車の中は眩しくてメンメがあきましぇーん!なのです(+_+)

ゴーグルまだ買ってあげてないもので...

いつになることやら(-_-;)寧々ちんすんません。。。

それはそうと....寧々ちんの鼻の角質が復活だ―いw

段々と鼻のてっぺんの角質が育ってきてますのw

今度は何ヶ月ものに育てるのか?(前回は約1年ものだったようなw)

立派な天狗目指して頑張りまーす!(頑張らなくてよろしぃ)

20050818_IMG_0004.JPG20050818_IMG_0005.JPG

昨日は散々プールで遊んだものだから...

今日はちょっとお休み♪

ご老体には辛いもんねw


ニックネーム 梅香 at 15:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記[2] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

寝起きの鼻水攻撃

聴こえるかなぁ?鼻水飛ばしの音w

たった今夕寝?から目覚めた寧々ちん。

激しくゴロゴロしながら鼻水『ブシュッ!ブシュッ!』って飛ばしてるのw









あ...新しもん好きのかーさん。

ムービーメーカー使ってみました^^

三角のマークポチっと押すと動く寧々ちんが見られます♪卓の上でくつろぐ?!
ニックネーム 梅香 at 23:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする